トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

あ~した、天気にな~あれ!

皆様、こんにちは!

ウェルフェア事業部広報担当(仮)Nです。

先月から続く大雪に皆様もううんざりしているところでしょうか。
弊社も朝から除雪作業に追われています。
朝片付けた雪が、夕方には朝と同じくらい積もるという悪夢を見る日もありますが、
なんとか仕事ができています。
明日こそ天気に恵まれますように!

さて、この大雪で…というわけではないのですが、
見附本社と新潟事業所では双方開発者がいるため頻繁に打ち合わせが行われます。
大体はメール等でできますが、やはり顔を合わせて打ち合わせをすることで、
より早く、より正確に物事が進みます。
でも、距離がある見附と新潟をその度に行ったり来たりするのは大変です。
(経費的な意味でも)

そんな時に活躍するITのチカラ。
・ハングアウト
・Meet

このどちらかがあればテレビ会議ができます。
インターネットに接続できるスマートフォンorカメラマイク付きPCがあれば、
いつでもどこでも会議に参加できるのです!
おかげさまで大雪でも室内で熱い議論ができています。

Googleアカウントさえあれば利用できますので、
皆様もぜひお試しください。



  1. 2018/02/15(木) 11:04:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trustec.blog.fc2.com/tb.php/476-5bd9b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad