トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

国際福祉機器展2017

新入社員から1アップしたウェルフェア事業部のNです。
本ブログ2回目の出演です。

さて、9月27日から29日までの3日間東京ビッグサイトで行われた国際福祉機器展2017に今年も行ってきました。

HCR2017



28日に行きましたが、生憎の雨…
そのせいか(?)客足も昨年ほどではなかったような気がします。

介護×IOTをよく聞くこの頃、やはり最初に向かったブースはシステム関連でした。
恒例の踊るロボットを横目にみつつ、ペッパーくんとご挨拶。
最近のペッパー君は会話がスムーズになってきた気がしますね。

身分を隠しつつ他企業さんのシステムを拝見。
総合事業の対応に追われたのか、
はたまた今後来る改正に向けてウォームアップ中なのか、
あまり目新しいものはないような…

ホール内を見渡しと今回は介護ウェアなどの衣類が目を引きました!

HCR2017ウェア1



最近のウェアはおしゃれですね…
襟付きポロシャツなのでゴルフで着ても違和感がないかもしれない…
ちょっといいなと思いつつ、最先端研究コーナーへ。

「かけるだけで文字を読み起こしてくれる眼鏡!」

字面だけで最先端な感じがしますね(/・ω・)/
そこのブースは混雑していて体験することも、
チラシをもらうこともできませんでした…(というかチラシが無かった)
体験していた方々は「おぉ!」「お、お~」と言っていたので是非とも体験したかったです…

たくさんのパンフレットをいただいたのでこれから吟味して、
MOVEがさらなるパワーアップして皆様にお届けできるように研鑽します!









  1. 2017/10/03(火) 19:35:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trustec.blog.fc2.com/tb.php/471-ec762230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad