トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

見附祭り 2014

ウェルフェア事業部の山田Tです。

新潟県見附市にて毎年この時期に行われる見附祭。
今年もその時期がやってきました。

20140724_000.jpg

20140724_010.jpg

20140724_020.jpg

当社本社前の通りで行われる民謡流し。





20140724_030.jpg

やはり屋台通りの雰囲気は良いですね。
人混みが苦にならず、それが良いとさえ思えてしまいます。



20140725_000.jpg

20140725_010.jpg

2日目、夜の初めに行われる樽はやし大会。テンツクテンツク。



本社前の道路が屋台通りやイベントの行われる通りになる関係で
思いっきり交通規制に引っかかったり、
会社の駐車場が神輿置き場になって社用車が止められなくなったり、
個人で借りている駐車場は屋台が通りに立つため出入りができなくなるので
少し離れた代わりの駐車場に止めなければいけなくなったり、
仕事をしている社内にまで普通に太鼓や笛の音が聞こえてきて
電話が聞き取り難かったりと、祭りの中心地に建物のある会社ゆえに
少々大変な面もありますが、やはり祭りは良いものです。



毎年祭りの期間の代替駐車場を借りに行くと
「祭りなんだから、会社休みにすれば?」と不動産屋さんに言われるのはご愛嬌。
良いなあ、祭り休み。

  1. 2014/07/25(金) 22:40:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trustec.blog.fc2.com/tb.php/311-85da2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/26 09:15)

見附市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/26(土) 09:15:54 |
  2. ケノーベル エージェント

FC2Ad