トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

第13回 日本ケアマネジメント学会

ウェルフェア事業部の山田Tです。

7/19、20の2日間、三条市の
燕三条メッセピア・リサーチコアにて開催された
『日本ケアマネジメント学会 第13回研究大会 in 新潟』 に
出展して参りました。



20140719_000.jpg
大会の開催前に一枚。

1日目、2日目ともに900名を超える参加者が
集まられたそうです。
昼ご飯が何処もかしこも混んでて大変だった… (-ω-;



大会のメインは講演やシンポジウム、
ケアマネさん方の研究の発表で、そういったイベントの合間の休憩時間に
参加者のケアマネさん方がイベント席横の通路を通って休憩に向かわれ、
その際に私達を含む企業の展示ブースに立ち寄られるという形でした。



前のブースでは健康食品の試食会、
斜め前のブースではマッサージ無料体験、
隣のブースにはミニトマトときゅうりのプランターという
並み居る強敵(?)に囲まれた中、
当社ブースに足を止めてくださったケアマネさんも
いらっしゃいました。ありがとうございました。



私個人としては、今度の改正についての情報や
ケアマネの方が欲しがっている機能といった
今後の業務にプラスになる情報はもちろん、
ケアマネの方々が実際に遭遇されたケースや
拉致被害者の蓮池さんのお話など
人生においてもプラスになる話を得る事ができた2日間でした。



さて、次回どこかに出展の際は、何か試食やらマッサージやらプランターを
用意した方が良いんですかね(何屋だ
  1. 2014/07/20(日) 22:22:36|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ケアマネの説明員は若い男性かイイでね。
よって
社長と部長は 後方で終日 歌わせて 躍らせます。

♪♪ 『カモン♪カモン♪カモン♪ケアマネ』   『導入してよ』♪♪
 『 楽する SMART CARE MOVE』 ♪♪
 『未来はこれが主流になるよ』 ♪♪  
 Hey Hey Hey  ♪♪
  1. 2014/07/23(水) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. ほかりん #-
  4. [ 編集 ]

さしずめ

SCM48!?
歌って踊れるブースは見かけた事が無いので
ものすごい勢いで注目は集められそうです(笑)
  1. 2014/07/24(木) 09:09:56 |
  2. URL |
  3. 山田T #-
  4. [ 編集 ]

すみません。
カモン♪ 一つ足りませんでした。(カモンは4回でした)
自分が日頃歌わない歌を
トヨタのCMをチラッと観ただけで書いたことが
バレバレです。

菊池桃子とか早見優とかなら こんな間違いはしないのですが・・・。
(昔 信濃川の土手でコンサート直前に親衛隊で掛け声の練習していた )
  1. 2014/07/24(木) 09:59:36 |
  2. URL |
  3. ほかりん #-
  4. [ 編集 ]

ああ!言わなければバレませんでしたのに!←気が付いてなかった人
何とも情熱的な応援をされていたのですね。
ああいう一体感は羨ましいです。
  1. 2014/07/25(金) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. 山田T #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trustec.blog.fc2.com/tb.php/310-16094e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad