FC2ブログ

トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

新卒者採用エントリー

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(5/29)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

当社では、来る6/6(木)に2014年度 新卒者採用エントリーを行います。
(詳細はこちら

かくいう私もこういった試験を経て入社させていただきましたが、
当社の試験は非常にユニークな内容となっております。



ちなみに私の時に行われた試験は、

・受験者が面接官となり、他の受験者と面談を行う「他者面談」。

・受験者同士で3分ほど話をした後に自分"以外"の受験者一人を紹介する、
 "自己紹介"ならぬ「他己紹介」。

・受験者同士によるディスカッション。
 テーマは「宇宙人はいるかどうか」。

こういった事が行われました。

私が入社した後年に行われてきた採用試験でも、
ユニークな内容の試験が行われたという事を聞いています。
中には「それ、私も受けてみたかった」と思うようなものもありました。



今回どんな試験が行われるのかは聞いておりませんが、
おそらくまた面白い試験が行われる事でしょう。
一味違う採用試験をお楽しみください(?)。



なお先述の試験内容は、あくまで私が受けた時の内容であるため
今回もこれが行われる…という事ではありません。あしからず。



採用試験当日、会場に向かう途中で黒塗りベンツの前にうっかり割り込んでしまって
煽られたおかげで、会場では逆に緊張が解けた思い出。
  1. 2013/05/28(火) 00:00:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trustec.blog.fc2.com/tb.php/125-8f96f1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)