FC2ブログ

トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

さよならサンちゃん

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(5/30)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

阿賀野市にある遊園地のサントピアワールド。
安田アイランド時代、私も何回か行った覚えがあります。

さて、こちらの遊園地のマスコットキャラクターといえば、
社長をモデルにした(あのなんとも微妙な)サンちゃん

ですが。




今期からこのマスコットキャラクターが
トピアというキャラクターに変わっていました。

2012年に新キャラクターを一般公募し、10月くらいにトピアに決定、
今年の開園から活動をしているそうで。

社長がモデルだったというサンちゃん。
このマスコットキャラクターの交代には、
やはり社長が交代した事が影響しているのでしょう。



あの独特の造形が、マスコットキャラクターとしては
なんともいえない微妙な味を出していたサンちゃん。
個人的には「もう少しかわいい方が…」と以前から思ってはいましたが、
いざ実際に変わると、少し寂しいものがあります。




ちなみにサンちゃんは「休職中」という扱いになっているそうです。
  1. 2013/05/28(火) 00:00:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trustec.blog.fc2.com/tb.php/124-ae69dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)