トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

CareTEX(ケアテックス) 2016 出展

こんにちは。ウェルフェア事業部の片桐です。

3月16日(水)~18日(金) 東京ビックサイトで、CareTEX(ケアテックス)2016 が開催されます。

弊社ソフト「スマートケアMOVE」は、離床センサーとの連動ソフトとして、エフ・アイ・ティ・パシフィック(株)のブースに展示となります。

フェアの詳細は、下記ホームページをご覧ください。
  ↓ ↓ ↓
http://caretex.jp/
CareTEXは、介護用品展/介護施設産業展/介護施設ソリューション展があり、介護業界の方だけの展示会です。

エフ・アイ・ティ・パシフィック(株)のブースおります。お気軽に声を掛けて下さい。


離床センサータブレット介護記録



福祉ソフト「スマートケアMOVE」
  1. 2016/03/08(火) 17:52:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケアローソン

ウェルフェア事業部の山田Tです。

雪も大分溶けて、あとは春が来るのみかな?と思っていた最近でしたが、
本日は朝起きてみれば、道路には久しぶりに結構な雪。

雪かきをしなくても車を出せるかもしれないけれど、
下手したらスタックするかもしれない…
そのくらいの雪が積もっていました。



そんな中、本日は朝から片桐事業部長と共に上越のお客様の所へ。

見附にて待ち合わせをしたのですが、雪(というよりも吹雪)のため
新潟からやってくる片桐事業部長が三条の辺りから渋滞に巻き込まれ、
駐車スペース1台分の除雪ができるくらいの時間、
待ち合わせ時刻に遅刻する事態に。

これ、上越の方はもっとすごい事になってるんじゃなかろうか…?と
不安になりつつ上越へと向かいました。

見附のICから高速道路に乗るも、やはりひどい吹雪で視界と路面は最悪。

とはいえ、長岡JCTを越えた辺りから吹雪は徐々に和らぎ始め、
刈羽の辺りまで行くと吹雪はすっかり止み、路面状況も良好に。

数台ほど事故を起こした車を横目に見ながらの行軍でしたが、
無事に上越に辿り着くことができました。


ケアローソン
  1. 2016/03/02(水) 20:20:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad