トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

Office2016

ウェルフェア事業部の山田Tです。

明日は10月。今年も残り3か月となります。
そしてついにマイナンバーの通知カードが郵送され始めます。

さて、そんな本日、Officeの最新版である
Office2016が一般向けに発売されました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150929_723122.html

こちらの記事を読む限り、Office2013から大きく変わった部分は
特に無さそうな感じですね。
  1. 2015/09/30(水) 11:57:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナンバーセミナー

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は、いよいよ10/1より本格的に始まる
マイナンバーについてのセミナーを受講して参りました。

20150928_000.jpg

マイナンバーについては、ネットの内閣官房のHPにて
公開されている情報を見たりするなど
ある程度の勉強を独学ではしていたつもりでしたが、
やはり実際にセミナーを受講すると、理解の度合いも変わってきますね。
  1. 2015/09/28(月) 21:51:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかえ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は栄のお客様の所へ行ってきました。

20150918_000.jpg
三条市役所 栄庁舎。



そういえば、10年前の合併時に訪れましたっけなぁ。

その日は(当時は)栄町役場の用事の後に新潟へ向かわなければならなくて、
しかし同行された方はまだ作業が終わらなかったため、
東光寺駅にてボッチで電車を待った夏の暑い日でした。
  1. 2015/09/18(金) 18:19:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入り口横のドア

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本社入り口横の、まだ会社が開いていない時や
定時後に入り口を占めた際の社員用の出入り口。

金属製の枠がヒンヤリしているし、
あまり日当たりもよくないので、虫達にとっては
なかなか快適なんでしょうね。

出社時にドアを開けると、コオロギやハサミムシがいたりします。
夏には、蛾が卵を産んでいたりもしました。

しかし
入り口横のドア
  1. 2015/09/07(月) 20:45:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD交換

ウェルフェア事業部の山田Tです。

動作がかなり遅くなってきているとお客様から相談を受け、
診断の結果、HDDが弱ってきていることが判明したPCの
交換用HDDが届いたので、さっそく交換作業を開始。

新しいHDDをPCに組み込み、リカバリCDから起動したところ…


HDD交換
  1. 2015/09/01(火) 20:44:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad