トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

気分を変えて

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日の勤務時間中、社内にはこちらが流れておりました。

20150624_000.jpg

仕事が捗るBGMとかなんとか。



確かにいつもと感じが違って、仕事が捗った…のかしら?
  1. 2015/06/24(水) 22:06:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓上扇風機

ウェルフェア事業部の山田Tです。

卓上扇風機の電源コードが断線したらしく、
調子が少し前から良くなかったのですが
ついに全く動かなくなってしまいました。



20150616_000.jpg

ので、去年ダイソーにて購入した次の代(左)に交換。



ちなみに去年は210円でしたが、今年は税抜き300円でした。
  1. 2015/06/16(火) 19:25:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくすりカレンダー

ウェルフェア事業部の山田Tです。

日常の服薬に役立つお薬カレンダー

探すと(100均以外では)意外に売っていないものですね…

そもそも何売り場にある物なのかしらん?

  1. 2015/06/09(火) 21:04:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路交通法の改正

ウェルフェア事業部の山田Tです。

6/1より道路交通法が改正され、
自転車に乗る際のルールが厳しくなった事は、皆様ご存知でしょうか?

信号無視や酒酔い運転、歩道での歩行者妨害など計14項目の違反が
「危険行為」と定められ、3年以内に2回以上「危険行為」が
摘発された違反者に対しては
公安委員会が自転車運転者講習を受けるように命令。
自分の運転がどれほど危険なものであったかを気付かせるための
講習が義務化され、命令を無視して3カ月以内に講習を受講しない場合は、
5万円以下の罰金が科されるとの事。

こちらの対象となる危険行為の一覧がわかりやすいです。

無灯火、傘差し運転、ながらスマホ運転、イヤホンで音楽を聴きながら運転、
これらも危険行為とみなされます。

(参考 改正道交法:福岡で1時間に警告の自転車90人

自転車に乗られている皆様、ご自分の運転がルール違反していないか
今一度ご確認ください。
  1. 2015/06/02(火) 19:24:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad