トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

物騒なじゃがいも

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日の新潟日報に入っていたチラシを見て驚愕。

世の中には物騒な名前のジャガイモがあるものですね。

物騒なじゃがいも
  1. 2015/03/30(月) 18:52:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26

ウェルフェア事業部の山田Tです。

自宅の風呂が壊れました <(´□`)> まいがっ

訪問入浴頼もうか(無理です)
  1. 2015/03/25(水) 22:03:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows 10

ウェルフェア事業部の山田Tです。

Windowsの次期バージョン、Windows 10が
今年の夏の7月頃にリリースされるとの情報がありました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150319_693476.html

Windows7、8を利用しているユーザーは
無償でのアップグレードが可能との事ですが、
Windows Updateから簡単(?)にアップデートするには
Windows7の場合はSP1が当たっている事、
Windows8の場合は8.1にバージョンアップしている事が条件となる模様です。

また、無償バージョンアップできる期間は
リリース後の1年間との話も見かけます。

リリース後、しばらくの間はおよそ6000円という値段で売り出されたにも関わらず
結局あまり浸透しなかったWindows8
(2014年末時点で、全世界のOSシェアのうち15%だそうです。
ちなみに、7はおよそ55%)でしたが、10は果たしてどうなるのでしょうか。



ちなみに、"9"を飛ばして"10"になったのは、
プログラム実行時にOSのバージョンである"Windows9"という単語を
使用した際、プログラムが"Windows95"、"Windows98"と
誤認識しかねないから…という説があるそうです。
  1. 2015/03/19(木) 19:08:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい曲

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日、ラジオから流れてきた曲に
大変懐かしさを感じました。

しかし、懐かしい曲である事は確かなのですが、
何時頃の曲だったかいまいち思い出せません。

そこで調べてみたところ


懐かしい曲
  1. 2015/03/18(水) 21:09:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの部分だけが欲しい

ウェルフェア事業部の山田Tです。

ハンズフリー機器が登場して大分経ちますが、
ハンズフリーイヤホンの耳かけ部分(イヤーフック)だけがほしい今日この頃。
  1. 2015/03/17(火) 21:37:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスコード表

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今年の4月から施行される改正に対応した
サービスコード表の暫定版が配布され始めた模様です。

もちろん、SMART CARE MOVEは今回の改正に対応いたします。

対応が完了するまで、今少しお待ちくださいませ。

  1. 2015/03/12(木) 17:09:38|
  2. SMART CARE MOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad