トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

社内の変化

ウェルフェア事業部の山田Tです。

昨日の話ですが、
そろそろ雨が降るとかなり冷え込んでくるので、
ストーブを倉庫から出しました。

その際、本社内のレイアウトを少し変更。
本社のドアを開けると、その変化に
来た人達はきっと少し驚くはず (-ω-) フフッ


社内の変化
  1. 2014/10/31(金) 21:47:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は健康診断でした。

健康診断には同社のNさんと共に行ったのですが、
健康診断の行われる場所に向かう前の一コマ。



私「それじゃ、そろそろ健康診断に行きますか」

Nさん「行きますか。その前に、ちょっとトイレ

私「あいあい」



…って、あれ?

今日の健康診断、尿検査無かったっけ…?

  _、 _
(;-д-)      ジャ~~~(水流音) >「トイレ」



どうやらナチュラルに忘れていたそうで、現地で苦戦したそうです
デスヨネー
  1. 2014/10/29(水) 17:12:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレーキーjp

ウェルフェア事業部の山田Tです。

見附本社にほど近いセーブオンの駐車場に、
随分とクラシックな感じの車が先週末頃から停まっています。

はて、何の車かな?と思ったら、
どうやらクレーキーjpというクレープ移動販売車の様子。
20141027_001.jpg


11/4(火)までセーブオン見附本町店で営業しているそうです。
(営業時間 12:00~20:00)
  1. 2014/10/27(月) 21:30:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袋菓子あるある

ウェルフェア事業部の山田Tです。

定時も過ぎ、少しばかりおやつでも食べてもう少しがんばろうかなーと
最近のお口のお供の封を開けようとした時


袋菓子あるある
  1. 2014/10/22(水) 19:44:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙期間

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本社のある見附では来る26日に市議会議員選挙が行われるため、
今週に入って各候補の選挙運動が始まったようです。

窓の外から聞こえてくる



\○○、○○をよろしくお願いいたします/

\△△、△△がご挨拶に参りました/

\□□です。応援よろしくお願いいたします/






正直、少しばかりうるさいです…
 _, _
(-д-)
  1. 2014/10/21(火) 20:08:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオ撮影

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は、企業PRのためのビデオ撮影が行われました。

朝9時から午後5時まで、社長や高山事業部長をはじめ
数名の社員が入れ代わり立ち代わり、
インタビューにカット撮影にと忙しなく動いておりました。

本日ほぼ丸一日かけて撮影されたわけですが、
編集後は5分程度の動画になるという事で、
本日撮影された内容がどのように圧縮編集されるのか
ある意味楽しみです。



動画は今月末辺りに公開予定との事。
乞うご期待。



私も密かに映っている…かも。
  1. 2014/10/15(水) 20:46:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいしきじゅんび

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日も今日とてSMART CARE MOVEの開発。

その開発中に


かいしきじゅんび
  1. 2014/10/09(木) 18:13:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月食

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は皆既月食でした。
皆さん、見られましたか?

20141008_000.jpg
午後7:30頃の様子。
  1. 2014/10/08(水) 20:40:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お口のお供

ウェルフェア事業部の山田Tです。

最近の仕事中のお口のお供。

20141007_000.jpg
  1. 2014/10/07(火) 17:19:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期首ミーティング

ウェルフェア事業部の山田Tです。

当社は10月が期の初めとなっており、
本日は新しい期に入って最初のミーティングである期首ミーティングと、
合わせてセキュリティの研修が実施されました。

期首ミーティングでは、2名の方に新規入社、
6名の方に昇進の辞令が交付され、
また各部の前期の結果と今期の目標の発表が行われました。

新しい期が始まったという事で心機一転、
気も新たに精進して参りたいと思います。



期首ミーティング後に行われた懇親会の様子。
20141003_000.jpg
今回の懇親会は、注ぎに回っている人の人数がえらい多かったような…



以下はオマケ。


期首ミーティング
  1. 2014/10/03(金) 23:13:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約受付開始

ウェルフェア事業部の山田Tです。

会社前のセブンイレブンに立っているのぼり。

20141002_000.jpg

クリスマスケーキ ご予約受付中



まだちょっと早くないですか ( ̄▽ ̄;
  1. 2014/10/02(木) 19:40:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際福祉機器展2014

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は



\とーきょー びっぐさいとー♪/
20141001_0000.jpg

20141001_0010.jpg

という事で、東京ビッグサイトにて開催された
国際福祉機器展(HCR)2014に行ってきました。
20141001_0030.jpg


国際福祉機器展2014
  1. 2014/10/01(水) 23:44:08|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad