トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

ビアガーデン2014

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は当社の営業日ではありませんが、番外更新。



そんな本日は見附市近辺に住んでいる社員やそのご家族が集まり、
見附市にあるイングリッシュガーデンホテル・レアント
ビアガーデンにて飲み会が催されました。

20140726_000.jpg


ビアガーデン2014
  1. 2014/07/26(土) 23:41:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見附祭り 2014

ウェルフェア事業部の山田Tです。

新潟県見附市にて毎年この時期に行われる見附祭。
今年もその時期がやってきました。

20140724_000.jpg

20140724_010.jpg

20140724_020.jpg

当社本社前の通りで行われる民謡流し。


見附祭り 2014
  1. 2014/07/25(金) 22:40:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第13回 日本ケアマネジメント学会

ウェルフェア事業部の山田Tです。

7/19、20の2日間、三条市の
燕三条メッセピア・リサーチコアにて開催された
『日本ケアマネジメント学会 第13回研究大会 in 新潟』 に
出展して参りました。


第13回 日本ケアマネジメント学会
  1. 2014/07/20(日) 22:22:36|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本ケアマネジメント学会 出展

こんにちは。 ウェルフェア事業部の片桐です。

トラステックは、『日本ケアマネジメント学会 第13回研究大会 in 新潟』 に協賛し、福祉ソフト「スマートケア MOVE」を出展します。

19日(土)・20日(日) 燕三条 メッセピア。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

2014日本ケアマネジメント学会

福祉業務支援「スマートケアMOVE」
  1. 2014/07/19(土) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5人そろって

ウェルフェア事業部の山田Tです。

20140716_000.png
ぽつん。



5人そろって
  1. 2014/07/16(水) 17:27:35|
  2. SMART CARE MOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SMART CARE MOVE 開発記 20140711

ウェルフェア事業部の山田Tです。

この一週間、試行錯誤して開発していた機能が
ようやっと完成しました。



20140711_000.jpg


20140711_010.jpg

当機能が、介護施設に勤める職員さん達の業務の一助となる日を楽しみに。
  1. 2014/07/11(金) 17:26:43|
  2. SMART CARE MOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいさっぱり

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今朝、何気無しに自分の車の前を見てみたら、
一昨日の朝に見た時には
ナンバープレートの辺りに大量に虫の死がいがへばりついていたのが、
なんときれいさっぱり洗い流されているではありませんか! Σ(゚□゚; エーッ!?
洗車機に入れたわけでもないのに…

改めて、昨日の雨の凄さを実感した次第。
  1. 2014/07/10(木) 18:42:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっつんこ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日の新潟は、酷い降りでした…
観測史上最強クラスと言われている台風8号の余波と
梅雨前線の複合現象だったようですね。
沖縄では50年に一度の大雨だったそうですが、
佐渡でも同様に50年に一度の大雨になったそうです。

私の住んでいる長岡から見附にかけては、
雨雲ズームレーダーを見るに
強い雨は早朝までに通り過ぎて行ったようだったので
出勤はそれほど大変でもないかな…と思っていましたが、
家を出てすぐまた大雨が。

車幅灯をつけて走り、道中のとあるT字路に差し掛かったところ、
目の前で車が2台、ものの見事にゴッツンコ

雨で視界が悪くなっていたのに、どちらもライトを点けず、
しかも片方は濃い緑の車だったので
もう片方からはかなり見え難くなっていたようです。

どちらの車の運転手も
大事には至らなかったようなので何よりでしたが、
改めて激しい雨の日の運転には気を付けようと思った次第でした。
  1. 2014/07/09(水) 23:20:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日々を迎える前に

ウェルフェア事業部の山田Tです。

7月に入り、今後一週間は
最高気温が30度前後の日が続くとの予報で
いよいよ暑さも本格化してくる季節。

そんな日々のデスク作業を
快適に過ごすために役立つアイテムがコレ。

20140702_000.jpg
卓上ファン。

USBを電源として動くこの卓上ファン、
100円ショップのダイソーで210円(今は216円)で購入できます。
(季節商品売り場に並べてある事が多いようです)

これからの季節のお供に一台、いかがでしょうか。
  1. 2014/07/02(水) 20:19:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad