トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

山田2/3

ウェルフェア事業部の山田Tです。

私が基本的に作業している見附の本社には、
私を含めて3名の山田姓が勤めております。



さて、本日の予定は…

山田2/3
  1. 2014/03/31(月) 19:12:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ消費税が上がります

ウェルフェア事業部の山田Tです。

ついに来週の火曜日から、消費税が5%から8%に上がります。

それに併せ、4月以降は介護サービスも単位数や
利用者の区分支給限度額が上がります。

もちろん、弊社介護ソフトのSMART CARE Ⅳ、SMART CARE MOVEは
対応しておりますので、どうぞ安心してお使いくださいませ。
  1. 2014/03/28(金) 18:29:45|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こほ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

廃棄予定のHDDの山より。



20140327_000.jpg


故ホ?
  1. 2014/03/27(木) 20:46:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチパチパチパチパチパチ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

この4月から消費税が8%に上がる事に伴い、
介護保険業務でも若干の影響を受ける事になります。

具体的には、サービス単位数や利用者の負担限度額が変わったりですね。



という事で、資料用にサービスコード表のデータを
パチパチと作っておりました…

20140319_001.jpg



パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチ(∩`・ω・) パチパチパンチ  <ウォォォォォォ
パチ/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄

※イメージです
  1. 2014/03/19(水) 18:54:54|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梱包材タワー

ウェルフェア事業部の山田Tです。

客先に納品した物品の空き箱を潰した結果。



梱包材が

20140312_000.jpg

こんなになっちゃった!
  1. 2014/03/12(水) 21:40:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4321

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日、帰り道にガソリンを入れた時にもらったレシート。



20140311_000.png
4321と並んで、なんだかラッキー。






20140311_001.png20140311_002.png
20140311_003.png
一緒にもらったチラシに載っていたイラストも、なんだかかわいい。
  1. 2014/03/11(火) 20:34:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場所毎にプリンタを自動で切り替える方法

ウェルフェア事業部の山田Tです。

仕事でノートPCを持ち歩き、
例えば本社、A支社、B支社というように
様々な場所に日々移動して仕事をされている方は
多いかと思います。

この時、本社で仕事をしている時には、
印刷時は本社に設置してあるプリンタ、
A支社で仕事をしている時はA支社に設置してあるプリンタ、
B支社で仕事をしている時はB支社に設置してあるプリンタから
印刷したいですよね。

その際、プリンタの設定から「通常使うプリンタ」を切り替えたり
印刷時に出力するプリンタを指定してやれば良いのですが、
場所を移動する度に毎回それを行うのは煩わしく、
あるいはついついその設定を忘れて、
他のプリンタに印刷してしまったりする事もあるかと思います。

場所毎にプリンタを自動で切り替える方法
  1. 2014/03/07(金) 21:16:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/9以降、XPでは

ウェルフェア事業部の山田Tです。

WindowsXPのサポートが終了する4/9がおよそ一月後にまで迫ってきています。

とはいえ、4/9以降にXPが使えなくなるというわけではありませんので、
まだ移行を済ませておられない方もおられる事でしょう。

そんな方に、軽くご一読しておいていただきたい記事を見つけました。


4/9以降、XPでは
  1. 2014/03/05(水) 18:28:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad