トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

ワイヤレスマウスの電池の寿命

ウェルフェア事業部の山田Tです。

PC作業をする上で欠かせないアイテムのマウス。
無線で使用されている方も多いのではないでしょうか。

さて、無線のマウスを使用する上で問題になるのが
電池の持ち具合。

パッケージには「電池一本で1年2ヶ月使用可能」とか
ある程度具体的にどのくらい電池が持つのかが
書かれていたりします。



しかし、ここで一つ注意。

あの持ち時間、基本的には
1日2時間程度のマウスの使用を想定しての時間なのです。

ですので、1日8時間の勤務でフルにマウスを使用した場合、
先述の「1年2ヶ月持つ」というマウスなら
およそ3か月半程度、という形になります。



もっとも、これはあくまで目安にしかすぎませんので、
無線のマウスを使用されるならば
常に予備の電池を1本以上確保しておくのがベスト、という結論に
落ち着いちゃうんですけどね (´ー`;)



ワイヤレスマウスの電池の寿命
  1. 2014/02/25(火) 21:04:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似ているなと思ったら

ウェルフェア事業部の山田Tです。

昨日夜、長岡のアクロスプラザに買い物に立ち寄りました。

駐車場に車を停めて、原信まで歩いて行くと、
会社の方が乗られている車と同じ形・同じ色の車が。

とはいえ、色も車種も割とよく見かける車ですし、
そもそもその方は見附在住なので
「こんな時間に此処にいるなんて事もないだろう」と
チラと横目にそのまま原信に入り、買い物をして帰宅。



似ているなと思ったら
  1. 2014/02/24(月) 20:26:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Office2013のトラブル対応

ウェルフェア事業部の山田Tです。

表を作って計算したり、
書類を作成する際に役立つソフトのoffice。

最新のバージョンはoffice2013となっています。



今日は、このoffice2013で発生したトラブル対応に行ってきました。


Office2013のトラブル対応
  1. 2014/02/17(月) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっぴぃ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は、栃尾のお客様の所へ。

20140206_010.jpg
道中にある栃尾ショッピングモールのトッピィ。

20140206_000.jpg
栃尾の方も、今年はそれほど積もっていない様子。

こちらのお客様の所へお伺いするのはかなり久しぶりでしたが、
皆さん変わらずにお元気そうでした。
  1. 2014/02/06(木) 22:11:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad