トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

最終日

ウェルフェア事業部の山田Tです。

2014年が始まり、早一月が終わる本日。

最終日
  1. 2014/01/31(金) 21:12:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未知の技術てんこ盛りの機能

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は久しぶりに、当社の介護ソフト「SMART CARE MOVE」について。

この一週間、ブログの更新も忘れて開発してきた機能が
ようやっと一通り動くようになりました! ヽ(´▽`)ノ バンザーイ

今までの開発では使用した事の無いテクニックがてんこ盛りで
「本当に完成させることができるのか…?」と途方にくれた時もありましたが、
なんとかかんとか動作するところまで持っていくことができました…

20140129_000.jpg

この機能を皆様にお届けできる日を楽しみに。
  1. 2014/01/29(水) 18:45:24|
  2. SMART CARE MOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給油時の強い味方

ウェルフェア事業部の山田Tです。

石油ストーブに給油する際の心強い味方。

20140127_000.jpg
給油キャップに被せて回すゴム栓。

手が油臭くならなーい!

  1. 2014/01/27(月) 22:45:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火力調整

ウェルフェア事業部の山田Tです。

車内の一角で活躍している石油ストーブ。

20140122_000.jpg
火力調整のつまみの位置が明らかに範囲外ですが、
このくらいでちょうどいいのです。
  1. 2014/01/22(水) 22:40:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタが映らない!

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日、とあるお客様より
「PCの電源を入れても、画面が映らない」との連絡がありました。

電話でいろいろと試してもらっても解決しないので、
直接赴いて状況を確認する事に。



ところが
モニタが映らない!
  1. 2014/01/21(火) 22:29:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロック崩…

ウェルフェア事業部の山田Tです。

きっと誰もが一回はやったことがあるであろうゲーム、ブロック崩し。

ボールを弾いてブロックを徐々に崩していくというゲームですが、
その発想を見事に逆転させたゲームが、今密かな人気だそうで。



その名も「ブロック崩さぬ」。



落ちてくるボールをうまく落とし、
できるだけブロックを崩さないようにする単純なゲームで、
スマートフォンのアプリでも遊べるようです。

ちょっとした暇つぶしにいかがでしょうか。
  1. 2014/01/20(月) 21:07:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベタ踏み坂

ウェルフェア事業部の山田Tです。

最近TVで流れているダイハツのCMで出てくる「ベタ踏み坂」。



あれ、どうやら実際に存在するらしいです。



その場所とは、
鳥取県境港市渡町と松江市八束町を中海をまたいで結ぶ江島大橋だそうで。

怖いもの見たさで、一度行ってみたいものです。

https://www.nnn.co.jp/news/140109/20140109004.html
  1. 2014/01/17(金) 21:05:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運の良し悪し

ウェルフェア事業部の山田Tです。

運の良し悪し、ありますよね。

例えば自分に良い事があった時、心の中で「ラッキー」と思うよりも
「運がいいぞ」と口にしたほうが、多くの感覚器官が働き
その記憶が強化されやすくなるそうです。

つまり、声に出せば「自分は運がいい」と脳に定着しやすくなり、
自然と「自分は運がいい」と思えるようになってくるとか。

私も明日から試してみようと思います。
  1. 2014/01/16(木) 20:24:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい冷え込み

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今朝の冷え込みは、厳しかったですね。

朝、台所の水道が凍っていました。



さらに、車庫のシャッターまで凍り付いていました。



一瞬、ちょっと焦りました。
  1. 2014/01/15(水) 20:24:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬がやってきた

ウェルフェア事業部の山田Tです。

連休が終わり、出社した私の目に映った光景は

冬がやってきた
  1. 2014/01/14(火) 11:28:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どかぁぁぁゆきぃぃぃ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今年は雪が少なくて、楽で良いなー

と思っていたら



20140110_000.jpg20140110_001.jpg

はい、見事にドカッと降って参りました (´д`) ウヘァ



降らなければ楽で良いですが"冬"には少し物足りないと感じていたのに
いざ降ってくると、やはりちょっと憂鬱な気分になるという。

いやはや、贅沢なものですな。
  1. 2014/01/10(金) 20:40:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazonの梱包

ウェルフェア事業部の山田Tです。

大手通販会社のAmazon。
利用されている方も多いのではないでしょうか。

さて、Amazonといえば、注文した品物が
必要以上に大きな箱で梱包されてくるとして一部で(?)有名かと思います。

例えば、絵の具のチューブを一本頼んだだけ、
小さなボルトを一本頼んだだけでも、本が梱包されるくらいの
箱に入って送られてきます。

そんなAmazonですが、なんと驚きの物まで梱包して送ってきたそうで…

Amazonの梱包
  1. 2014/01/09(木) 21:04:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

brother

ウェルフェア事業部の山田Tです。

古くはミシン、今はプリンタも販売しているbrother

そのbrotherが

brother
  1. 2014/01/08(水) 20:51:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100日行

ウェルフェア事業部の山田Tです。

当社では、年の初めに行われる賀詞交歓会において、
社員全員が何か一つ「100日間、毎日続ける事」の目標を立てます。
これを当社では"100日行"と呼んでおります。

この"100日行"、
実際に行う内容」よりも
100日間、毎日欠かさず続ける」という面に
重きが置かれております。
いわゆる"継続は力なり"という奴ですね。



ちなみに私の100日行は
就寝前の歯磨きの後、水周りを奇麗にする」です。
具体的には、飛んだ水滴を拭き取ります。

頑張ります (9゚-゚)9 =3
  1. 2014/01/07(火) 20:40:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年中は、皆様に大変お世話になりました。

本年が皆様にとって輝かしい年となることを
心よりお祈り申し上げます。

本日(1月6日)より、新年の営業を開始しました。
本年もより社会福祉に貢献できるよう、より多くの業務支援を行いたいと思います。

何卒よろしくお願い致します。



株式会社トラステック
ウェルフェア事業部 一同
  1. 2014/01/06(月) 18:46:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始休業のお知らせ

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社では下記の通り年末年始の休業を予定しております。
ご迷惑をお掛けすると存じますが何卒よろしくお願い致します。


平成25年12月28日(土)~平成26年1月3日(金) 休み
平成26年1月4日(土) 臨時営業 新潟事業所
平成26年1月5日(日) 休み

問合せ先 新潟事業所 025-249-0464
臨時営業日 営業時間 9:00 ~ 15:30


※上記営業日以外又は繋がらない場合。お急ぎであれば各担当までお願いします。
  1. 2014/01/05(日) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad