トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

雪は降る あなたは来ない

ウェルフェア事業部の山田Tです。

見附の方は、昨日の夜から雪混じりの雨でした。

明けて今朝はこんな感じ。
20131129_000.jpg

うっすらと雪が積もっている所がそこかしこ、というところ。

今週末のGSは、タイヤ交換の車でさぞいっぱいになりそうです。
  1. 2013/11/29(金) 08:44:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○が、ちっちゃくなっちゃった!

ウェルフェア事業部の山田Tです。

テレビ会議で使用しているPCが、新しくなりました。
20131128_000.jpg
(右が新しいPC)

以前のPCに比べて、全体的な大きさがおよそ7割ほどになりました。
小さっ
  1. 2013/11/28(木) 19:38:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落雷

ウェルフェア事業部の山田Tです。

先日、五泉市は猛烈な雷雨に襲われたようですね。

別の事業部のお客様のところでは、近所に落雷があり一帯が停電、
一部では火事になって消防車が何台も出動する状態になったとか。

さらに、一夜明けた今朝は、落雷の影響でしょう、
電話が通じなかったり会社のネットワークが繋がらなかったりと
大騒ぎだったそうです。

結局、被害としてはルータが1台、ハブが2台、
PCが2台故障していたのだそうです。

落雷、おそろしや…
  1. 2013/11/27(水) 20:37:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の近づき

ウェルフェア事業部の山田Tです。

会社前の商店街に、何時の間にやら冬のイルミネーションが施されていました。
20131126_000.jpg

気がつけば今月ももう一週間足らずで終わり、今年も残りあと一月と少しなんですね。

今週末にはそろそろタイヤを履き替えようかしら。
  1. 2013/11/26(火) 20:31:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○○○の森

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は柏崎のお客様の所へ行ってきました。

道中、「だちょうの森」なる看板を発見。

ダチョウがいたりするんでしょうか (゚-゚;)

いずれ機会があったら、ちょっと寄ってみようかしら。
  1. 2013/11/25(月) 19:34:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴロピカドン

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日の早朝、長岡は激しい雷雨に見舞われました。

朝の4時頃から6時頃まで、ひっきりなしに雷がゴロピカゴロピカ。

おかげで寝不足気味です (三ω三;).。o
  1. 2013/11/21(木) 18:15:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボードショートカット

ウェルフェア事業部の山田Tです。

皆さん、普段PCを使用する際によく使用している物として
キーボードがあると思います。

実はこのキーボードから、キーの組み合わせで
いろいろなショートカット機能があることをご存知ですか?

有名なところでは、
 Ctrlキー + Cキー → コピー
 Ctrlキー + Xキー → 切り取り
 Ctrlキー + Vキー → 貼り付け
 Windowsキー + Dキー → デスクトップ画面を表示する
 Windowsキー + Eキー → エクスプローラー起動
等があります。

ある時、キーボードからの入力で突然思いもよらない機能が動いた時、
ひょっとしたら、たまたまこういったショートカットの組み合わせが
動いた…のかもしれませんというお話。
  1. 2013/11/20(水) 19:54:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねーんまーつ ちょーせー

ウェルフェア事業部の山田Tです。

年末調整の時期ですね。

皆さんは提出されましたか?

20131119_000.jpg
  1. 2013/11/19(火) 20:59:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断の結果

ウェルフェア事業部の山田Tです。

健康診断の詳細結果が返ってきました。

結果、特に問題は無かったようです。
体重が3kgほど増えていましたが、元々痩せ過ぎの私にとっては健康の証?

  1. 2013/11/18(月) 20:31:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉狩りに行きたい

ウェルフェア事業部の山田Tです。

店ではクリスマスソングが流れ始めてきた時期。

そろそろ紅葉も終わりでしょうか。
皆さんは何処かに紅葉狩りに出かけられましたか?

私は毎年何処かに紅葉狩りに出かけていたのですが、
今年は土日といえば雨。
もしくは晴れていても別の用事が入っていたりと、なかなか都合がつかず。

今年は紅葉狩りはお流れかな (´・_・`)
  1. 2013/11/14(木) 19:32:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温?混?

ウェルフェア事業部の山田Tです。

見附本社の近くに温浴施設ができるようで、
その説明会が行われる旨の通知が新聞と一緒に入っていました。



浴施設」と「浴施設」を見間違えた私は
疲れてるのでしょうか。
  1. 2013/11/13(水) 20:29:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波急襲

ウェルフェア事業部の山田Tです。

いやー、今日は寒かった! (((>_<))) サムイー

私の勤務している見附市では、昼過ぎには雪混じりの雨になっていました。
社内も一日ストーブを点け通し。
一気に冬が近づいてきた感じですね。

今年の冬は、雪が多くなるとか。
お手柔らかにお願いしたいものです (´ー`;)
  1. 2013/11/12(火) 19:33:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助っ人現る

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日より、我がウェルフェア事業部に
助っ人が一名参加してくださることになりました。

2ヶ月間という短い間の助っ人ではありますが、
ともに協力し、より良いサービスを提供することができるよう
邁進いたします。
  1. 2013/11/11(月) 21:31:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社内に

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は10日前の最後の平日です。
皆さん、国保連への請求は無事に済みましたでしょうか。

来週からは、また一段と寒くなってくるみたいですね。
昼過ぎに灯油の配達をお願いしたら、午後の配達依頼では
翌日以降になると言われました。
そろそろ冬支度を始められている方も多いようです。

以上、現在社内にぼっちの山田Tでした。

20131108_000.jpg
ぽつん。
  1. 2013/11/08(金) 17:16:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nexus10のケースを探して3千里

ウェルフェア事業部の山田Tです。

Nexus10用のケースを探しています。

しかし、家電店には見当たらないようです。

ジョー●ンに至っては、Nexus10の文字すら見当たらないのはどういうことだ。

Nexus7ならいっぱいあるんですけれど。
  1. 2013/11/07(木) 20:25:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コールド→ホット

ウェルフェア事業部の山田Tです。

業務中に口にする飲み物を、
冷たいものから温かいものに変えました。

昼はともかく、朝方は寒くなってきましたね。
体調管理には気をつけましょう。
  1. 2013/11/06(水) 19:40:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のフェアの様子が新潟日報に載りました

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日の新潟日報に、昨日行われたフェアの様子が載っていました。

20131105_000.jpg

来場者数は、昨年のフェアは3500人で今年は5千人を予想していたらしいですが、
なんと大幅に上回る1万人近くにも上ったそうです。



ちなみにこの写真の様子、生で見てました。
この後はマルモリダンスを踊ってました。
  1. 2013/11/05(火) 21:22:23|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福祉介護健康フェア2013

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日、朱鷺メッセにて開催されました
「福祉・介護・健康フェア2013」に、
弊社も出展させていただきました!

早速、その模様をレポート。


福祉介護健康フェア2013
  1. 2013/11/04(月) 22:30:39|
  2. 雑記(介護関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福祉介護健康フェア2013に出展します

徐々に紅葉が色づき始めてきているこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、弊社では11/4(月・祝)、
朱鷺メッセにて開催される「福祉・介護・健康フェア2013」に
出展を予定しております。

http://www.niigata-sn.co.jp/nippo-hukushi/

御都合がよろしければ、ぜひご来場くださいませ。
ウェルフェア事業部員一同、心よりお待ち申しあげます。

  1. 2013/11/04(月) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ週明けには

ウェルフェア事業部の山田Tです。

11/4(月)のフェアに向け、最後の準備。
20131101_000.jpg
スタンド準備オッケー!



折しも明日11/2(土)は、万代シティにてラブラ2がオープンします

11/4(月)は、ラブラ2を見に来る際にでも
朱鷺メッセまで少し足を延ばしていただき、
当社ブースまでお越しいただけたなら幸いです。
  1. 2013/11/01(金) 21:37:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad