トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

長岡花火

ウェルフェア事業部の山田Tです。


本日、今年の長岡花火の指定席のキャンセル分が
10:00よりアオーレ長岡にて売りに出されました。

親戚の話によると、朝2:00の時点で既に150人ほどが並んでいたそうです。

なお、親戚は無事に希望分の枚数が購入できたそうです。



今年の長岡花火の混み具合が楽しみでもあり恐ろしくもあり。
  1. 2013/06/28(金) 19:50:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らびっと

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日も上越へ行ってまいりました。

帰る途中の休憩で定番となった米山SA。

もう何度も寄っているのですが、
今日初めてある事に気が付きました。



らびっと
  1. 2013/06/27(木) 19:57:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一句

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日弥彦
明日上越
昨日も上越

字余り
  1. 2013/06/26(水) 18:44:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目はきれいでも

ウェルフェア事業部の山田Tです。

上越に出かけてきました。

米山SAの海の見える展望台から。
20130625_0010.jpg


見た目はきれいでも
  1. 2013/06/25(火) 17:56:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクランブル

ウェルフェア事業部の山田Tです。

「スクランブル」という言葉。

「スクランブル発進」という言葉があるように
「緊急出動」みたいなイメージがある言葉ですが、
そうなると「スクランブル交差点」や
「スクランブルエッグ」等には少し合わない気がします。
卵が緊急発進?

「スクランブル」という言葉は、実際には
「慌ただしい」「バタバタとした」のようなイメージの
意味合いの方が強いのだそうです。
これなら「スクランブル交差点」「スクランブルエッグ」も
解るような気がしますね。



足の中指がなんだか痛い。
  1. 2013/06/24(月) 21:03:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物の生命力

(6/21)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

6/19で取り上げた、社屋横に生えている草。

今日見てみたら、折れた茎の先端が
上に向かって延び始めていました。

20130621_000.jpg
植物の生命力恐るべし。



明日も雨の模様。梅雨ですな。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじ

(6/20)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日はドリームジャンボ、ドリームTENの抽選日でした。

高額当選した方はいらっしゃいましたでしょうか。

私はいつも通り、300円のみでした。我しょんぼり。



3点取っても負けるときは負けるんですね。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきっ

(6/19)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

見附本社の建物の横に一本生えている名も無き草。

何時の間にやら大きく育って、80cmを超えるくらいになっていました。

ここまで来たなら、もうそのまま放っといたら
どのくらいまで大きくなるのかと思ってそのままにしていたのですが。



何時の間にやら途中からポキッと折れてしまっていました。
20130619_000.jpg



真夏日の次は大雨って、最近の天候極端すぎる。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨の外<○の中の湿度

(6/18)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

久しぶりに、一日中の雨でした。
水源地や田んぼに良く降ってくれたなら良かったのですが。

さて、梅雨と言えば
湿度が高くなってジメジメしますね。

ところが、実は少々の小雨位であれば
外よりも家の中の方が湿度が高いので
窓を開けて換気した方が湿度は低くなるのだそうです。

と、この間テレビで言ってました。



この夏はサーキュレーターを買おうかどうか思案中。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥彦

(6/17)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は、週の開始から弥彦まで行って参りました。

20130617_000.jpg

日差しはジリジリと暑かったですが、
風は涼しくて気持ち良く、車の窓全開で十分でした。



この休日に網戸の張替えをしました。意外と簡単。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EPS●N

(6/14)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

プリンタで有名なEPSON。

実はPCも作っているというのを知っていますか?

少々値段は張りますが、
メーカーサポートが手厚いというのが特徴です。

また、中には無線LANの親機のような、
弁当箱サイズの小さなPC
もあります。



6月なのに暑い暑い。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボー

(6/13)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

帰り際に寄ったスーパーの駐車場。

ぽつぽつと雨が降り始めてきたようで、
雲行きも嫌な感じだし、今夜あたり降るかしら…



と空を見上げたら
20130613_000.jpg
どんよりした雲の中に虹がかかっていました。



最近ラジオで「2億4千万の瞳」がやたらとかかっている気がする。
  1. 2013/06/12(水) 00:06:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バサバサッ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は久しぶりに新潟方面まで行ってきました。

20130612_0000.jpg
ビッグスワン。



帰る途中、車の後から「バサバサッ」という音とともに、
何かが視界の左の方に入ってきました。

何事かと思ってそちらを見ていると、
窓を全開にして走っていたからか
後の席に投げ入れていたサンシェードが
風を受けて舞い上がっていました。

このままでは走っている途中、
下手をしたら外に飛んでいきかねないと感じ
車を止めてサンシェードをちゃんと畳んで
カバンを重しに。

少しびっくりしました。



サンシェードを畳むために停まった所で
3方向をパチリ。
さて、私は何処で停まったのでしょう。

(北)
20130612_0010.jpg

(西)
20130612_0020.jpg

(南)
20130612_0030.jpg
  1. 2013/06/12(水) 00:06:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日TELしたお客様。

出られた方が、またも「山田」でした。



何この山田率。
  1. 2013/06/11(火) 18:11:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登場人物全員○○

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日の社内での出来事。

お客様より、電話がかかってきました。

山田Yさんが受けました。

その後、山田Hさんに繋ぎました。

担当が異なるという事で、私に回ってきました。

電話をかけてきたお客様は「山田」でした。



嘘のような本当の話。
  1. 2013/06/10(月) 18:34:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げた…よね?

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は上越に行って参りました。

もはや上越に行ったらおなじみとなったバローモール。
20130607_0000.png



帰る際、信号で停まった時に
ふと道の端を見れば鳥が一匹。
20130607_0010.png

この写真を撮った後、
停まっている私の車の前にピョコピョコと歩いてきました。

完全に死角に入り込まれてしまったその時に
信号が青に変わってしまったので、ゆっくりと発進したのですが…

轢いてない…よね?よね?



感触もありませんでしたし、ミラーで確認しても何もなかったから
大丈夫だと思いますが…
  1. 2013/06/07(金) 20:02:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3、2、1、パンジー!

ウェルフェア事業部の山田Tです。

自宅のプランターに植えていたパンジーが、
軒並み枯れてしまいました。

水やりは毎日欠かさずしており、
他の花は元気に咲いているのですが…
何かコツでもあったのでしょうか。



逆に根腐れでも起こしてしまったのかしら。
  1. 2013/06/06(木) 20:43:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad