トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

いよいよ

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(6/5)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

いよいよ明日6/6、新卒者採用エントリーが実施されます。

どのような方々がいらっしゃるか、
どのような試験が行われるのか。

残念ながら私は見附本社にての勤務のため、
採用エントリーに関わる事は全く無いのですが、
願わくば、良き出会いのあらん事を。



着々と夏への準備中。
  1. 2013/05/28(火) 00:06:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマリオ

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(6/4)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

ゲームをやらない人でも知っている人は多いであろう
有名なゲームキャラクター、スーパーマリオ。

昔、そのスーパーマリオがハリウッドで
実写映画化されていたことは御存じでしょうか。

この度、その映画がDVD化されたそうです。

興味のある方は御視聴されてみてはいかがでしょうか。



過去に一度だけTVで放映されたことがあり
それを見た事がありましたが、その内容は…お察しください。
  1. 2013/05/28(火) 00:06:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミードアミード

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(6/3)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

6月になりました。
クールビズ解禁です。やっほい。

また、本社の窓に新しい網戸が付きました。

20130603_000.jpg

これからの季節の準備は万端です。



蜂やら鳥やらコウモリが飛び込んでくる事が無くなるぞ。
  1. 2013/05/28(火) 00:06:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○コーヒー

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(5/31)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は休暇をいただいておりました。

スーパーで見かけた気になるコーヒー牛乳を飲んで
来週からまた頑張ります。

20130531_000.png
良寛コーヒー。



コーヒーのブラックが苦手です。
  1. 2013/05/28(火) 00:00:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならサンちゃん

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(5/30)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

阿賀野市にある遊園地のサントピアワールド。
安田アイランド時代、私も何回か行った覚えがあります。

さて、こちらの遊園地のマスコットキャラクターといえば、
社長をモデルにした(あのなんとも微妙な)サンちゃん

ですが。



さよならサンちゃん
  1. 2013/05/28(火) 00:00:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新卒者採用エントリー

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


(5/29)
ウェルフェア事業部の山田Tです。

当社では、来る6/6(木)に2014年度 新卒者採用エントリーを行います。
(詳細はこちら

かくいう私もこういった試験を経て入社させていただきましたが、
当社の試験は非常にユニークな内容となっております。



ちなみに私の時に行われた試験は、
新卒者採用エントリー
  1. 2013/05/28(火) 00:00:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごんっ

※トップページ新着情報にて「2014年度 新卒者採用エントリーを行います。」を
 先頭にするため、記事の投稿時間を編集して投稿しております。


ウェルフェア事業部の山田Tです。

12:00を回って昼休み、昼食の用意をしていたところ
外より「ゴン゙ッ゙」と何やら重い物が落ちたような音が。

向かいのスーパーである見附センタに品物を搬入するトラックが
荷を下ろした際の音かなと特に気に留めていなかったのですが、
昼食を買いに出ていた同僚が戻るなり、一言。


ごんっ
  1. 2013/05/28(火) 00:00:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜サスペンス劇場

ウェルフェア事業部の山田Tです。

最近チラシやCMで、パチンコに
「CR火曜サスペンス劇場」なる機種が出たとか。

大当たりの演出がかかると、火曜サスペンス劇場の
あの「じゃっ じゃっ じゃ~ん♪」というテーマが流れるのでしょうか。

数台並んでいたら、その並んでいる機種から
次から次へとあのテーマが流れるのでしょうか。

\じゃっ じゃっ じゃ~ん♪/
\じゃっ じゃっ じゃ~ん♪/
\じゃっ じゃっ じゃ~ん♪/

…ちょっと見てみたいです。



私はパチンコやらない人ですけれども。
  1. 2013/05/27(月) 13:06:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予備の電池

ウェルフェア事業部の山田Tです。

ワイヤレスのマウスを使用していると、
必要になってくるのが電池。

私は100円ショップで購入した充電池を一本
常に予備として用意してあります。

20130524_0010.jpg

だいたい一月周期で交換している感じでしょうか。



今は、充電器も充電池も100円で購入できるんですね。
  1. 2013/05/24(金) 18:06:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗んだ車で走り出す

ウェルフェア事業部の山田Tです。

盗んではいませんが、車検から戻ってきたばかりの社用車で
三条のお客様のところまで行ってきました。

信号待ちで止まっていると、山の方から「ホー ホケキョ」と
鳥の鳴き声が。

\ホー ホケキョ/
20130523_0010.jpg

目には青葉 山ホトトギス 初ガツオ



今日の晩御飯は、カツオにしよう。
  1. 2013/05/23(木) 18:01:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅 国上

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日は、弥彦のお客様の所にお邪魔しました。

途中、休憩で道の駅・国上に寄りました。

これまでにも何度か立ち寄った事はありましたが、
足湯や、子供用のレースコースがあった事を
今日初めて知りました。

20130522_001.jpg




クールビズ、はよ!
  1. 2013/05/22(水) 18:03:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の安全な風景

ウェルフェア事業部の山田Tです。

よく「日本は治安の良い国である」と聞きます。

「夜中に女性が一人で歩けるような国は、世界にはそうそう無い」
という例がよく挙げられますが、
個人的に日本の治安の良さを実感するのは
車のエンジンをかけたまま、少しコンビニに入ったりしても大丈夫
という事です。

夏は結構よく見かける光景ですが、
改めて考えてみると凄いと思いませんか?



世界には「赤信号で止まると、カージャックされる」という街もあるそうですね。
  1. 2013/05/21(火) 18:01:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(((□))) ブブブブブ

ウェルフェア事業部の山田Tです。

自分の携帯をスマホに変えて以来、
マナーモード時に着信した電話やメールに
気が付き難くなりました。
バイブの振動が弱くなったのです…



ドリームTENを5セット購入しました。
  1. 2013/05/20(月) 17:58:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢はでっかく

ウェルフェア事業部の山田Tです。

ドリームジャンボが発売されました。
今回は、1等1億円が161本。

また、併せてドリームTENも発売。
1等は10万円ですが、こちらは4万本です。

一等、当てたいですね。



今年はTENメインで買おうかな。
  1. 2013/05/17(金) 18:02:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖!タンポポの綿毛

ウェルフェア事業部の山田Tです。

朝、車に乗り込む時や外の掃除をしていた時、
何処からか飛んで来たタンポポの綿毛を見かけました。

幼い頃はよくタンポポの綿毛を飛ばして遊んだものですが、母親から
「綿毛が耳の穴に入ると、
 きんかんになる(耳が聞こえなくなる)から気をつけなさい」
と言われ、それ以来タンポポの綿毛がとても怖くなった思い出があります。
今はさすがに大丈夫ですけれども。



今日は寝坊してしまいました。
  1. 2013/05/16(木) 18:05:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XP = ○○?

ウェルフェア事業部の山田Tです。

近頃「サポート終了まで残り1年を切った」と
少々話題になった、WindowsXP。

ところで、このWindowsXPの「XP」って
何が語源なのか知っていますか?


XP = ○○?
  1. 2013/05/15(水) 18:05:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの季節の強い味方

ウェルフェア事業部の山田Tです。

暑くなってくるこれからの季節の
デスクワークの強い味方、USB扇風機。

20130514_000.jpg
私が使っているUSB扇風機です。かえるがモチーフ。



このUSB扇風機、小さいながらになかなかの風量です。
その風量、なんと点けると自らの風に押されて本体が徐々に下がっていくほど。



(((((20130514_010.jpg
ズリズリズリズリ

って、ダメじゃん!



当社販売事業部のFacebook、毎日更新です。(宣伝)
  1. 2013/05/14(火) 18:02:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アツE

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は何処も最高気温が軒並み27度以上という夏日でした。アツイー
室内は暑かったですが、外は良い風が吹いていたので
思ったよりも涼しく感じられました。

20130513_000.jpg
見附市清掃センター出口から北方向(見附方面)を望む。



日曜日に放送された、劇的ビフォーアフターの足湯は良かったと思いました。
  1. 2013/05/13(月) 18:01:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーて来週の劇的ビフォーアフターは

ウェルフェア事業部の山田Tです。

5/12(日)に放映予定の「大改造!劇的ビフォーアフター」の
リフォーム予定物件が老人ホームなので、
ちょっと興味があります。



パワーズフジミが倒産したり、神立高原スキー場で賃金未払いと、驚きでしたね。
  1. 2013/05/10(金) 18:11:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目と目が合う

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日は一日、上越での仕事でした。

さて、上越に着くなり
ちょっとばかりショッキングな出来事が。


目と目が合う
  1. 2013/05/09(木) 20:10:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょそう

ウェルフェア事業部の山田Tです。

本日のコメリのチラシを見ていたら、
最速10分で枯らす除草剤!」という謳い文句の商品が。

それはいろいろと大丈夫なのか。



自宅の庭には粉タイプの除草剤を一回撒きました。
  1. 2013/05/08(水) 18:19:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めるめる

ウェルフェア事業部の山田Tです。

皆さん普段から仕事でプライベートで
良く使われているであろう電子メール。

実はこの電子メールには

・テキスト形式
・HTML形式
・リッチテキスト形式


といった形式が存在する事をご存知でしょうか。



めるめる
  1. 2013/05/07(火) 18:43:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

桜の時期も終わり、風薫るさわやかな季節を迎えようとしています。

さて、弊社では下記の通りGW休業を予定しております。
ご迷惑をお掛けすると存じますが何卒よろしくお願い致します。

 4月27日(土) ~ 4月29日(月) 休業
 4月30日(火) ~ 5月2日(木)  通常営業
 5月3日(金)  ~ 5月6日(月)  休業
 5月7日(火) ~ 通常営業

※休業中お急ぎの場合は、各担当携帯までご連絡お願いします。


  1. 2013/05/07(火) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルフェア事業部の山田Tです。

昨日からですが、新しい方が当社に入社されました。

なんと、フランスの方です。
生まれて初めてお目にかかりました。



残念ながらウェルフェア事業部への配属ではないのです。
  1. 2013/05/02(木) 18:19:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's so cool

ウェルフェア事業部の山田Tです。

今日から5月です。
早いところでは、今日からクールビズだそうですね。

長岡市は今日明日と雨が降って最高気温が10度前後だそうですので、
まだ少しクールビズには早いでしょうか。



まだ社内で上着を羽織ってます。(((>_<)))サムイー
  1. 2013/05/01(水) 18:00:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad