トラステック ウェルフェア事業部

福祉事業所向けソフト「SMART CARE」のトラステックウェルフェア事業部ブログです。

福祉・介護・健康フェア2015に出展しました

ウェルフェア事業部の新入社員Nです。

先の記事では山田Tから来場者側でのレポートでしたが、
今記事は出展した側としてレポートしたいと思います(*・`ω´・)ゞ




まずは、、、

20151116_40.jpg

新潟のゆるキャラとともに開場式。
トッキッキかわいいですね。
ちなみに明日お誕生日だそうで、おめでとうございます。

次がトラステックのブース
20151116_030.jpg

いい感じに仕上がってると思います。
主に施設に関わっている方々にお立ち寄りいただきました。
お立ち寄りいただきありがとうございます。


会場の様子は…
20151116_050.jpg

THE・のぼり!
という感じがありますね。
健康ゾーン(緑)ではおいしそうなものあって試食したいなぁと横目で見てました…

今年も自衛隊や、パトカー、福祉車両がブースを囲むようにあり、
普段触れないもの、間近で見れないものが見れたり触れられたりして、
子供も楽しめる催しものでした。
雨が降っていた割に来場者数も多いかと感じました。



15時からはメインステージでは水前寺清子のトークライブがあり、
セミナーステージではジバニャンがいました。
ジバニャンだけとれたので、、、
20151116_060.jpg



今回の出展はさまざまなブースがありましたが、
防災について考えたり、住まいについての相談があったり、
いろいろ考えさせられるフェアでした。


最後になりましたが、ブースにお立ち寄りいただきました皆様、
話を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!
  1. 2015/11/16(月) 15:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害者総合支援法が公布されました

厚生労働省より、「障害者総合支援法」の公布について資料が公開されました。

「障害者自立支援法」の一部を改正となりました。

ここでは、「障害者総合支援法」の概要や施行のための関係情報が掲載されています。


障害者総合支援法の公布について


  1. 2012/07/06(金) 09:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~東日本大震災後、地域福祉の手助けになるには~

先日、今まであまり関わりのなかった地域福祉も知りたいと思い、
「人と社会の繋がりを大切に」という講演を聴きに新潟ユニゾンプラザに行ってきました。
講師の先生は、福島市から来られていました。

講演の中で「東日本大震災は終わっていない。原発の問題もまだまだ終わっていない」強く訴えていました。
私もですが1年以上が経って多くの人がなんとなく忘れそうになっています。
しかし、まだまだ過去のことではなく苦しんでいる方が多くいるというのが現実です。

とっても微力ではありますが、ここで書いて発信することで講師の先生へのお礼としたいと思います。
(片桐)



  1. 2012/06/13(水) 09:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月13日(日) 新潟事業所ビルメンテナンスのお知らせ

新潟事業所が入っているビルがケーブル工事のため、下記の時間
停電となります。

日時 5月13日(日) 8:45~17:00頃まで

FAX等が使用できません。ご了承のほどよろしくお願い致します。


  1. 2012/05/11(金) 08:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中最後の臨時営業日

本日は、GW最後の臨時営業日となりました。日曜日ということもあってか問合せも少ないです。
おそらく明日からピークを迎えることになりそうです。

今回の介護保険改正は、「介護職員処遇改善加算」に始まり、「介護職員処遇改善加算」で終わった感じでした。
利用者に請求があるのかで始まり、計算方法や提示の方法、支給限度額を超過した場合。などなど、介護職員処遇改善加算に関する問合せがとても多かったです。

10日の請求締め切りまで、あともうわずか。気を引き締めていきたいと思います。(片桐)


  1. 2012/05/06(日) 14:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad